埋まるスケジュール〜

11月、もう終わりやで。早いなぁ。

次女が言う。

ほんまに、早い。

 

淡路島から帰ってきて、3ヶ月。

この間、動けば動くほど、うねりが大きくなっていく感じになり、

気づけば、毎日、何かしら予定があるようになっていた。

新しく買ったスケジュール帳が、あれよあれよと埋まっていく。

嬉しいことである。

 

明日から、画材を積み込んで、

淡路島へ。

ワークショップが2カ所。

ちょっと予定を詰め込みすぎたかな、と、

準備をする量の多さに、自分で閉口していた。

もう少し、歳を考えましょう。と思いつつも、

ついでついでに、あれもこれもと、欲張ってしまう。

ぼちぼちいきましょ。

と言いつつね〜

 

これも持っていったら、子どもたちは喜ぶかな、が続き、

材料庫の開け閉めを繰り返す。

まだ、準備が終わらない。

結構な荷物になってきた。

 

さてさて、

今日もがんばろっと。

 

 

火曜日、久しぶりに四女が住む米原市へ。

米原から、孫3号が通う保育園へ、一緒についていく。

この園で、来年、ワークショップをさせていただくことになり、打ち合わせをした。

楽しい時間になるように、ばあばは、がんばります〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました