チカマグロ〜

今年に入って、

本当にいろいろありすぎて、

なんだかなぁ、と思っていたら、

「最後に、ドカンと、あるんじゃないか」

なんて、次女が言っていたら、

本当に、あって、、、

 

これかぁ。

 

母からは、「今年は動いたらあかん、と忠告したのに、動くからや」と言われて。

けど、止まらない、止まれない、全然全然止まれない♪のが、ワタシでして、

今年は、とか、来年は、とか、関係なく、

毎年、動きまくる。

美容師さんにまで、動きすぎです、と言われ。

 

まさしく、マグロ。

止まったら死んじゃうやつです。

 

でも、まぁ、無事復活。

やっと工房再開。

子どもたちの笑顔は、やはり、私にとって、最高のエネルギーだ。

 

やるぞやるぞ〜

力がみなぎる!

と思ったら、もう、12月後半。

早すぎる〜。

 

中学生が、

好きなことが、いっぱい増えて、毎日楽しい、と言っていた。

これこれ。

毎日楽しいの中に、ワタシができることがあれば、

全力でしたい。

それが、ワタシの楽しいこと。

なわけで、

体調に気をつけながら、

今日もがんばろっと。

 

 

 

 

孫1号2号も参加してくれた昨日のワークショップ。

クリスマスランタン作りです。

一生懸命、色粘土を作りながら、

3原色から作れる色を、覚えることも楽しんでくれて。

時間いっぱい夢中でした〜

いいお顔です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました