再び与えられた試練

年明け早々、

あれやこれやとあったことに間違いなく、

これは、現実なのかと、脳みそが混乱していた。

 

これほどまでに、

記憶が薄れるほど、かなり前にあった辛く悲しく苦しいことが、

突然目の前に、蘇る。

 

神は、乗り越えられない試練は与えない、と

誰かが言っていた。

何度、この大きな試練を乗り越えてきたかわからないが、

そして、また、今、

新たな試練を与えられている。

 

病院は、

長女を助けてもらった時から、

不思議と落ち着く場所ではあるのだが、

ここ最近の病院通いは、

ざわざわしつつ、

当たり前だが、落ち着かない。

 

父の病院では、

検査に怯え、緊張する父の横で、

ただただ、しょうもない声かけをするしかなかった。

 

そして、ムスメの病院では、

先生の説明を聞きつつ、

ただただ、涙をこらえ、横にいるしかなかった。

 

 

 

自責の念に駆られ続けている…

 

 

けど、今、私ができることを、

精一杯するしかできないので、

がんばるしかない。

 

乗り越えてやる。

 

 

 

病院の近くのケーキ屋さんで、

ムスメと検査がんばったご褒美ケーキ。

おいしいもの、一緒にいっぱい食べようね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました