春の日差し

家にいるのがもったいない春の日差しの日曜日。

じっとしていられなくなり、

次女と植物園へお出かけ。

 

時間ができると植物園に行くムスメなので、

おすすめスポットに連れて行ってくれる。

梅林が眺められるベンチや、

北欧風に見えるところとか。

ムスメオリジナルのガイドブックを作ってほしいなぁ、と思いながら、

後をついて、ウロウロ。

 

桜も品種により、満開になっていて、

写真を撮る人が、たくさん。

私たちも、あっちの桜、こっちの桜と、撮りまくった。

他にも、鮮やかな色の植物たちが、

目を楽しませてくれて、

全身に色が染み込んでいく。

 

二人で退院してから1ヶ月。

次女は、締め切りに追われる仕事で、

余裕のない毎日だったので、

心底、ほっこりしていた。

 

こういう日が、

やはり必要だよなぁ。

 

 

さて、3月後半。

がんばろっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました