教材ツムツム

昨日は、朝から少し肌寒く、

風が吹いていた。

 

桜の花びらが舞う中を、

賀茂川沿いを自転車で走った。

例年より早く咲いた桜は、

入学式の辺りでは、もう散っているだろう。

きっと、チューリップの前で、

記念撮影の新一年生。

そんなことを思いつつ、

今、大学生の新入生たちのための教材詰め〜のお仕事。

注文した側は、もう、ワクワクで待っているだろうが、

それには、一人一人購入したいものが違うセットを、人数分作る作業があることを知る。

なかなかに大変なのだが、

大好きな画材や文房具が、山のように積まれているのを見ると、

テンションが上がる。

机に置いた画材たちを、

一人一人のリストを見ながら、入れていく。

ぐるぐるぐるぐる、、、、

少し、目が回る。

大きな箱に、どんどん入れていく。

これが、すごく重いのだ。

みんな、持って帰るん、すごいなぁ。

 

昨日は、充電式インパクトドライバーも積まれた。

いいないいな〜、と思いつつ、

セットを作る。

 

本日は、どんな教材が積まれるのかなぁ。

こんなものもあるのか、と、

今どき教材がわかって、

ワタシにとって意外な収穫。

カタログでしか見たことがなかった実物が、

目の前に積まれる。

すぐに、ポチりたくなる気持ちをおさえとかないと、

えらいことになりそうだ。

 

 

さて、がんばろっと。

 

 

ワタシの推し動物レッサーパンダ

今度はいつ会いにいこうかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました