新年度です

工房っ子で、4月1日生まれの子がいた。

パソコンを立ち上げると、

右上に、その子の22歳の誕生日、と通知があった。

ちょうど、去年、淡路にいた時に、来てくれた子だ。

変わらない笑顔で、

風車を作ってくれた。

工房に来てくれた時は、3歳だったかな。

おばあちゃんとバスを乗り継いできてくれたのに、

やっと着いたぁ、とおばあちゃんが言うと、

帰る〜、と言って回れ右して、帰っていったことも、何回かあったっけ。

その子が、22歳。

月日の流れというのは、

なんとも、かとも、、、

 

今日から、新年度。

新聞では、教職員の移動が、どわっと掲載されていた。

知っている名前もちらほら。

さて、ワタシは、工房の仕切り直しをしつつ、

今やらなければならないことを、やるのみ、とした。

少し、わがままに、いってみようっと。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました