お絵描き修行

新学期が始まって、もう早くもゴールデンウイークに突入する寸前、

子どもたちは、新生活で気が張っていた分、

わが工房に来ると、弾けまくる。

それが、もうパワフルで面白い。

子どもたちも、がんばっているんだなぁ、とつくづく思う、春です。

 

さて、年度末から年度始まりから今まで、

あまりに忙しかった。

昨夜は、ご飯を食べつつ、眠くなり、

臓器が動かない感じで、

すぐにお腹がいっぱいになってしまった。

どうやら、キャパオーバー。

疲れているらしい。

限界やなぁ、と、ムスメとオットに言われて、気づく。

 

一方、ワタシのお絵描き修行も、

その忙しさに含まれるいろんなことで中断を余儀なくされている。

もはや、いきあたりばったりでやるしかなさそうである。

 

道具は揃った。

あとは、実行のみ。

 

週末、淡路島に乗り込む。

テントよーし。

椅子よーし。

テーブルよーし。

絵の腕前、なーし。

限界突破。

やるしかなし。

がんばろっと。

 

 

 

 

 

日に日に、ピンク味を増すチューリップ。

なんか、かわいい品種だ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました