握手

1ヶ月ぶりに会った父は、

見違えるように元気になっていた。

寝込んでいた父とは、

別人のようだった。

買い物にも行けるようになって。

新しい担当医に処方された薬が効いて、

痛みのコントロールができるようになっていたのだ。

 

病院の付き添いDayで、

診察室に入るや否や、

医師に、

「肌艶がよくなりましたね」と言われ、

「痛みがほとんどなくなりました」と、嬉しそうに父が伝えると、

「そうですか!」と喜んだ医師は、

父と握手をした。

グッジョブの医師である。

このまま、ずっと元気でいられるよう、

願うばかり。

 

病院から戻って、

来ていた姪とその子どもたちを、

タクシーで新大阪まで送り、

夕方には、ひさびさに、両親と妹と食事をした。

何より、元気な父の様子が嬉しかったので、

お酒もすすみ、

ベラベラ上機嫌で喋りまくっていた。

 

早朝、京都に戻り、

髪の毛を切り、さっぱり。

 

いい方向のような気がする。

 

よし、と。

がんばりましょう。

 

 

 

 

 

美容師さんがはまっているビスケットの話を聞き、

ワタシも好きだったことを思い出して、

それ以来、見かけると買ってしまう。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました