うさぎ

用事で、買い物に行った。

ペットショップを見て、

ふらふらと立ち寄る。

いつものこと。

ふと、うさぎに目がいく。

視点は、どこ向いているんだろう。

うさぎは、360度見渡せるという。

真正面で顔を見合わせても、

どこを見ているのか。

うさぎ、、、、

でかいグレーのうさぎと、にらめっこ。

こやつ、なんぞ、、、

そんな声が聞こえて聞こえてきそうで、

売り場で、しばらくじっと見ていた。

ひくひく、鼻と口が動いている。

おもしろいなぁ。

 

このうさぎたち、いいお値段で売られている。

結構、成長されているような。

なんかなぁ。

なんかなぁ。

 

モヤッとした気持ちとともに、

まだ、こっちを見ているうさぎから離れた。

 

うさぎ、、、

 

そして、昨夜、夢を見た。

どこかのお屋敷のキッチン。

「最高級の肉が手に入りました」とシェフ。

ラベルを見ると、「兎肉」。

アレルギーの子も食べられるな、と思ったワタシがいた。

なんて夢だ。

 

 

 

うさぎ、、、

 

ワタシは、おまえを作る。

 

 

 

孫3号がウサギにえさをあげる動画から〜

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました