ネコルク

昨夜は、次女がシャンパンを買ってきた。

そうなると、「パーティーだぁ!」と、

はしゃぐのは、ワタシ。

フランスでは、暑くなると、よく飲むのが、ロゼのシャンパンらしい。

口当たりがよく、次第と水と化し、がばがば飲んでしまうので、

途中から芋焼酎をはさむ。

 

ということで、ガンガン飲んで、

サン、ニ、イチで、寝た。

 

起きたら、昨日飲んだシャンパンのコルクが、机の上にコロンとある。

それを見たら、

うずうずうずうず、、、、

カッターナイフを出して、

切り刻み、

また、作ってしまった。

コルク人形。

あのシャンパンのコルクのフォルムを見ると、

勝手に手が動いてしまう。

 

今度、シャンパンを飲む日はいつかなぁ。

 

今日は1日雨が降り続いたけれど、

作りたい欲が、どんどん増す。

 

明日も、がんばろっと。

 

 

 

ネコルク人形なり〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました