センスがない

あーだのこーだのと、

デザインを考えて、自分の制作物のパンフの見本を作って、

こんな感じ〜、と、デザイナーの次女に見せた。

 

まず、一声。

ワードで作ったんか?と、笑う。

いや、イラレ。

この、なんと、バラバラしたやつって。

アドバイスも出てこないぐらい、苦笑い。

よーするに、

なんじゃこれ、だった。

自分では、いいと思ったんだが。

 

夜、オットも見て、次女に便乗する。

やる気はわかるけど、

これは、チャート式でわかるようにして、とか、

この写真じゃ、わかりにくい、とか。

ちょっと上からのアドバイスをしてきた。

オットに言われると、

なんやねん、と悪態をつきたくなる。

けど、そのパンフに載せた写真の犬のゆのんを見て、

顔がゆるんだ。

ゆのん、、、

ちみは、天使なり。

これが、癒しというものなりか。

 

まぁ、二人の言うことは、

大当たりだ。

わが教室の印刷物は、

我流で、小学校のお便りな感じでよかったのだが、

そのノリで作ってしまうと、

全くもって、よくなかった。

 

改めて見てみると、

確かに、、、、

ダサい。

 

次女に、よく言われる言葉がある。

センスを磨きましょう。

 

センスねぇ。

 

それは、地道な積み重ねなんだろうなぁ。

 

さてと、

やり直ししましょ。

 

インスタの作品たちの写真も、

ダメ出しが出ているため、

工事中とした。

 

センス、、、

 

がんばろっと。

 

このかわいさ。

無敵です。

 

コメント

  1. K より:

    センスって、磨けるものなんですね。
    ずっと、生まれ持ったものだと思ってました(苦笑)

    次女ちゃんって、貴女の良き一番の理解者なんだと思うんですよね。
    ダメ出しもヘルプも出来る人ってイメージです。

    ゆのんさん、最強です(笑)
    我が家には、ちっちゃいゆのんさんをお迎えしました。
    毎日デレデレと眺めております。
    本当にいい作品をありがとう!!

    • 秩加 秩加 より:

      はい〜、磨けるものらしいです(笑)
      なかなか、興味に偏りがありすぎるため、
      積み重ねができない状況にはありますが。

      確かに、次女は、最強のサポーターになってくれています。
      心強いかぎりなのですが
      あまり、頼らないようにしないと、と思っている次第でして。

      こちらこそ、ありがとうございますです!
      どこにも逃げちゃわないちっこいゆのんちゃん、
      かわいがっていただけて、ほんまにほんまに嬉しいです。
      毎日の癒しになってくれますように。

タイトルとURLをコピーしました