ジョーカー

清水さんて、ババ抜きで、ジョーカーひく感じですよね。

そう、人に言われた。

 

外に出て、人に接触する機会があると、

な〜んか、よく、誤解?濡れ衣?ってことになることが多い。

言いやすいタイプなのか、なんなのか。

聞いてないけど。

ワタシじゃないけど。

やってないけど。と言っても、

相手の怒りがおさまらない場合、

な〜んか、怒られることになる。

態度、行動が、人と違いすぎるのか。

怪しすぎるのか。

自分でもよくわからない。

不思議すぎる。

 

でも、慣れっこになっている自分に、

おかしくなって、笑ってしまう。

 

トラブルの時、

まともに、ど真ん中に、知らんけどいるタイプで。

ぬりかべのように、で〜んと。

要領のいい方は、

さっと、立ち位置を変えて、

場外にいる。

 

なので、またか〜感が半端なく、

まぁ、いいか、と思う。

 

あきませんよ。

バツはバツって言わないと。

と、ジョーカー引きますよね、と言った人に言われた。

 

すごいなぁ。

こういう、キッと、毅然とした態度で、

挑むタイプに、憧れる。

 

でも、ジョーカー引くって、

大当たりやん。

あの、どのカードとも違う独特の空気をまとっているやつ。

そう思いながら、

なんか、いいこと言われたなぁ、と、

にやけていた。

 

そこちゃう、って次女の声が聞こえてきそう。

 

 

さてと、今日は、天気も荒れるらしい。

長靴履いて、

歯の定期検診に行ってこよ。

被せを取って、根元の治療をして、

また、被せをしてもらったら、

ピカピカの銀歯が入ってから数ヶ月。

マスクの生活で、あまり気にならなかったが、

にかっと笑うと、ギラっと目立つ位置で光りやがる。

前の被せ、控えめだったんだけどなぁ。

これは、なんとかならないか、聞いてこよ。

 

 

パンフレットに使いたい写真を見ていたら、

出てきた今は亡き愛犬ぽな。

やはり、わんは、いいなぁ〜

大好きだ〜

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました