おにぎり

もうかれこれ5年になるかな。

美容室ジプシーを繰り返し、

やっとこ安心してお任せできる美容師さんに出会った。

かたい毛で、多い量で、くせ強で、の美容師泣かせの髪である上に、

変なところでこだわりを見せるワタシなので、

上手く扱える美容師さんに、なかなか巡り会えなかった。

元工房っ子のお母さんにご紹介してもらったら、

本当に、素敵な方で。

刈り上げ頭も、全てハサミで仕上げる凄腕。

 

いつも、行くと、美味しいものを教えてくれる。

この前の、ミレービスケットもそうだったが、

その美容師さんも、こだわると、とことんいくタイプ。

出してくれる紅茶も、コーヒーも超絶美味しい。

昨日は、豆から挽いて、美味しいコーヒーをいれてくれた。

「おいしい〜」というと、

「そうでしょ」と、にこっ。

 

最近、おいしいおにぎり屋さんが、

滋賀県にできたので、行ってきた話を聞いた。

東京の人気のおにぎり屋さんの

のれん分けで出された店だとか。

なので、早朝から、行列だったらしい。

ほんまに、美味しくて、と。

また行く、と。

 

そんなの聞いたら、

頭ん中は、おにぎりだらけ。

もともと、米好きのワタシ。

中、高の女子のお弁当、といえば、ちっこいお弁当、というのは、誰が言ったのだろう。

ワタシのお弁当箱には、おかずのみ。

その上に、強烈にでかいおにぎり3個か4個はラップに巻いて、

持って行っていたかな。

いまだに、お弁当を作る機会があると、

このスタイルは変わらない。

そのたびに、最強のおにぎり好きだったことを思い出す。

食欲旺盛のワタシの腹を、確実に満たしてくれた。

おにぎりしか勝たん。

 

今、1日のコメ摂取は、お昼のみ。

しばらく続いている毎日お昼ごはんは、

どんぶりにご飯を山盛りいれて、

納豆2パックと目玉焼きののっけ丼。

おにぎりじゃない。

美容師さんの話を聞いて、

再び、おにぎりが食べたくなって、

帰りに、コンビニのおにぎりを2個買って食べた。

満たされない、、、

じゃない感が半端ない。

 

お米を炊こうっと。

そのおにぎり屋さんの米の炊き方が、

情熱大陸の動画にあがっていた。

真似してみよう。

 

 

 

 

孫たちがしっかり食べられる歳になった去年ぐらいから、

みんなが集まると、

で〜んとおにぎり登場。

みんなの腹を満たしてくれる最強フードとなっている。

レベルアップできるかな〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました