自分の美

基本、化粧はしない。

特に、汗かきなので、しても意味がない。

すぐに流れる。

 

けれど、化粧水や日焼け止めはちゃんと塗っておくのだが、

最近、シミがでっかくなってきた。

歳相応なのだろうが、

最近は、同じ歳でも、ほんと、きれいな方が多いように感じる。

レーザーでシミを撃退するために、

一つのシミに対して一万円を使っているという知人がいた。

すごいよなぁ。

自分の美に対する意識の高さに、驚愕する。

 

広告とかも、うまくアピールされているので、

それが、だんだんと当たり前になっているのだろうか。

わからない、、、

でもまぁ、ずっと20代の頃のような肌でいたい、という気持ちもわからないでもない。

メディアを見れば、性別問わず、すごいきれいだなぁ、と思うし。

 

ということで、ワタシは変わらず、

最低限の自分の美のために、

愛用化粧水が、残り1センチをきったので、注文しておいた。

これだけでも、痛いなぁ。

 

それに、

野良仕事用の長靴しかないことに、

雨の日の朝に思い出す。

それを履いて外にも出ているが、

「小学生みたい」と、次女に言われる。

ちょっと、お出かけには向かない。

欲しいものというか、必要なものが、

次から次へと出てくる。

がんばらねば。

 

 

さてと、

動くとしましょ。

 

富山の冬の海で遊ぶ用に買ったものだった。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました