作ってみた

友人たちと会った時に、

自分で作った服を着ている人がいた。

以前から、自分で作る器用な人なのだが、

自分で服を作れるって、いいなぁ、と、会うたびに思っていた。

 

いつもながら、ワタシが着る服も選ぶ服も、

だいたい好みは偏っていて、

ここ数年、変わり映えしない。

夏服がないから、と買いに行っても、

結局、同じような服を買うか、

ピンとこないなぁ、と買わずに帰ってくる。

友人たちと別れて帰ってから、

急に、材料庫から布を掘り出し、

いいじゃん、と思えるものを選んでいた。

まぁ、掘り出せるぐらい、わが材料庫には、布がある。

で、さっそく、簡単に作れる本(これまた、家にある)を探し、

布を裁断して、ミシンで縫った。

取り組み出して、8時間ほどだろうか。

出来上がった。

形はいいけれど、布の端の処理が適当すぎて、

これは、あかん見本となった。

一枚作ったら満足して、気が済んだ。

やはり、買った方が早い。

でも、作るのも楽しい。

 

今度は、服買わずに、

布を買ってこようかな。

 

さてと、

今日もがんばろっと。

 

スマホの壁紙の変え方を、次女が教えてくれたので、

こっちもさっそく作ってみた。

かわいいまごまご。

あと数日で、もう一人増える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました