ららぽーと門真へGO!

両親が住むところから、一駅のところに、できた門真のららぽーとに、

行ってみたいなぁ、と次女とできる前から言っていた。

いわゆるショッピンングモールなわけだが、

新しもの好きは、そういう情報が入ると、すぐに行きたくなる。

やっと仕事がひと段落した次女と、両親の顔を見がてら、

行ってきた。

母も妹も、一緒に。

 

巨大なショッピングモールで、

ワクワクをして行ったのだが、

予想以上に駅からのアクセスが悪く、

しかも、持参の買い物カートを押しているので、

地下道を通る時には、かかえないといけないという、

なんとも、子育て中の人や高齢者には、

かなりきつい道中だと思った。

ベビーカーや車椅子の方たちは、どうやら違うところを通るため、

かなりの遠回りになるという。

日中は暑さで、たどり着くまで、大汗である。

ふむ。

なるほど、こういうとこかぁ。

 

入ると、アウトレットもあり、

日曜日なので、家族連れも多く、

すごい人だった。

で、ふと気づく。

日本人ばっかり〜

京都では、街を歩けば、外国の方ばかりで。

思わず、日本人が多いなぁ、と言うと、

門真ですから〜、と妹。

そうやなぁ。観光するところではないし、そうなるか。

すれ違う人は、ほぼ外国人という日常に、

少しずつ慣れていることを自覚し、おかしかった。

 

どの店も、なんだか安い。

財布のヒモもゆるむ。

Tシャツは、絶対に買いたくなる。

へんてこりんな絵のTシャツを見ると、

「お姉ちゃんにぴったり」と、母と妹。

ワタシのイメージよ、と、

笑いながらも、

そうね〜、と納得していた。

母も、入る店入る店で、黒いTシャツを買っていたので、

みんなで爆笑。

買い方がワタシとそっくり。

娘は、結局、姪っ子甥っ子が来た時のための紙ナプキンと、

ちっこいエコバックだけを購入。

「安い」に踊らされないしっかり者は、ここにも出ていた。

 

ワタシの目当ては、長靴だったのだが、

母も妹も大笑いするでっかいふくらはぎにピッタリくるものがなく、

買えなかった。

残念。

 

滞在時間、約4時間ほどだっただろうか。

ほぼ歩き回っていたのだが、

母もしっかり歩いていたのには驚いた。

買い物が好きなんだなぁ。

 

また、ゆっくり行こう。

 

本日は、やはり昨日の疲れが残っているが、

母と妹は大丈夫だろうか。

 

さてと、がんばりましょう。

 

 

3Dスキャンで、足の計測をしてもらった。

こういう足の計測をしてもらうのは好きで、

すぐ、スタッフを呼ぶワタシ。

立ち方にもよるのだろうが、

左右の差がすごくて、びっくり。

面白くて、母も妹も娘も呼んで、

やってもらうようすすめた。

こんなんしたことがない〜、と喜んでいた。

こういう計測方法も、

どんどん進化しているので、

あればやってもらうと、

靴を選ぶ参考になるし、

特に、どんどん成長する子どもたちの靴選びは、

難しいので、これはおすすめ。

子育て世代は、親子でわいわい計測をしてもらって、

あとでデータを見比べることもできるので、よき。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました