パリの酒場風で

昨日は、フランス在住のお友達一家と、そのお友達で、私がホームステイでお世話になった一家を招いての、夕食会。

大人11人集合ともなると、物が多い我が家は、いっぱいこ。

我が娘たち一家大集合と、まぁ変わらない人数だけれど。

 

オットも次女も料理を作り、

しかも、それぞれ、持ち寄りでの食事会だったので、

食べ物類は、非常に助かった。

日本滞在中の話やら、フランスの状況などなど、

話は、あちこちで盛り上がり、

アルコールも入って、みな上機嫌。

すると、カラオケ好きな人たちは、歌い始めた。

スマホをスピーカーに繋いで、

昭和ソングから、フランスのスタンダードな楽しい曲へと、止まらない。

歌うわ、踊るわ、大騒ぎ。

思わず、「近所迷惑じゃない?」と、10代の娘ちゃんが気にしてくれていた。

カラオケ屋いらず、とは、こういうこと。

パリの酒場で、大合唱する感じ。

こんな雰囲気、久しぶりすぎて、

楽しかった〜

台風のようにやってきて、

本物の台風が来る前に、

台風のように去っていった団体様でした。

 

 

団体様ご一行と言えば、

8月入ってすぐも、ありました。

妹の孫たちと、我が孫たちの大集合。

孫まご、総勢8名。

改めて、すごい人数だなぁ。

私がいるとなると、必ず、移動おえかき教室を楽しみにしてくれている。

どこでも、おえかきグッズ一式持参。

楽しんでいただきました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました