トトロ〜

その昔、たまたま入ったショッピングモールで見つけた、『どんぐり共和国』。

ジブリグッズのお店で、

大好きなどんぐりの『どんぐり銀行』まであり、

狂喜乱舞したことを思い出す。

そのお店が、今、そらのうえにもある。

便利な時代である。

 

『となりのトトロ』は、子育て時に、長女と次女が大好きで、ビデオテープに録画し、

1日、4、5回上映。擦り切れるほど、見まくっていた映画の一つ。

ジブリ作品の中で、ワタシは一番好きな作品。

妹も、トトロ好きで、グッズに囲まれた生活をしている。

姉妹で、今、もっとも行きたいところは、もちろんジブリパーク。

来年あたり、それぞれの孫たちを連れて行けるよう、

まずは、下見と称して、じっくり行きたいところ。

 

先週、その妹が、財布を落とした。と、連絡が入って、

それは、えらいこっちゃ〜、と、一人焦る。

父に交番に行ってもらって、届出をしたら、

いい人に拾われて届けられていた。

よかったよかった。

で、その警察に保護されたという財布の写真を見て、

かわえええええ〜、となったワタシ。

青い中トトロの財布だった。

すぐさま、ワタシも、欲しい、買いたい、飼いたい、と思い、

ポチり。

無事、お迎えすることができました。

 

ワタシはお姉ちゃんなので、大トトロ(笑www

こんな愛されるキャラクターが作れる宮﨑駿氏に、

憧れる。

 

さてと、テンションあげあげで、

今日も、がんばろっと。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました