12月30日。

親子ふたり旅を終え、

次の日からの強烈なスケジュールをこなし、

やっと、全てを終えた日に、

体調を崩すという、絵に描いたようなこととなってしまい、

早くも、明日は、大晦日。

そうですよね。

そうなりますよね。

そんなことを、思いつつ、

コロナ発症以来の発熱を、

焼酎で消毒、とあいもかわらずアホなことを言いつつ飲んだ後、

布団の中で寒気に耐え、

1日で熱を下がらせ、

病み上がりの体で、おせちの食材を買いに出かけた。

 

激混みの通りを、

ごめんやっしゃ、おくれやっしゃ〜と、

吉本ばりに、つぶやきつつ、

目的地に辿り着いては、

目的のブツをゲット。

一通り、欲しかったブツを手に入れ、

お供のムスメは、

ワタシが手を骨折して時に重宝したショッピングカートに、

どんどん手際良く入れていってくれた。

予算はオーバーしたが、

大満足で帰ってきた。

 

すばらしい食材が手に入り、

テンションが上がる。

体調の不調もどこへやら。

やはり、病は気からなり、なのか。

買いに行けてよかったよ〜。

その食材たちを、

酒の肴に、酒を摂取しまくる自分の姿が目に浮かぶ。

ワクワクが、止まらない。

 

明日は、

掃除はそこそこに、

ただただ食べたい欲を満たすため、

作っていくとするかな。

 

まぁ、例年通りである。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました