老後、ね〜

年始に娘たちが集まり、帰った後に、次女、オットと体調を崩した。

そして、1月末。

早すぎるよ〜、と思いつつ迎えた朝です。

 

前代未聞の体調の崩し方で、

えらいことになってしまったオットは、

修論の締め切りが迫り、連日、変なオーラを放ち、

生活リズムもめちゃくちゃだが、

そんな中、ラストスパートをかけている。

どんな内容の修論なのか、

なんども話を聞いても、

わからない。

オットがどんな研究をしているのか、

ムスメもワタシも、誰にも説明ができないまま、

2年が過ぎてしまった。

とにかく、本人は楽しそうなので、よし。

 

オットはともかく。

この歳になって、

ワタシは、今後どう生きていくか問題を、

日々問われる。

考えても仕方がないのだが、

ワタシができることは、

描くこと、書くこと、作ること。

それしかないのに、

毎日のように流れる老後問題や、

オットのどうする?の言葉に、

これでいいのか、と思ってしまう。

 

これでいいのだ。

自分にいい聞かせる。

 

 

 

次女が買ってきてくれた龍の和菓子!

かわいい〜

次女が誕生日に予約してくれていた

とっても美味しいガレット・デ・ロア〜

中に入っている「フェーブ」は、今年は、ワタシが引き当てて、

王冠をかぶりました〜

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました