旅に出たいぞ

自分で、人とコミュニケーションをとるのが苦手だ〜、と思ってきたけれど、

嫌いではなく、むしろ、好きなほうだと気づき、

無口な方だ〜、と思ってきたけれど、

めちゃくちゃしゃべりたいほうだ、と、今の仕事をしていて気づいた。

子ども相手に、べらべらべらべら、よくしゃべる。

カッスカスの声で、

よくもまぁ、そんなにしゃべれるものだと、

自分でもあきれる。

で、夕方には、喉が痛くなり、

また、声が出しづらくなる。

 

少しづつ、人か聞き取れるぐらいの声に戻りつつあるのだが、

週明けには、振り出しに戻る。

消毒と称して、アルコール摂取が増え、

それこそ、酒焼けかなんなのか、わからなくなる。

 

声がへんてこりんになって、

早くも3週間。

 

オットは、タイに修学旅行中。

ワタシも、旅に出たいぞ。

早く、喉よ治れ〜

 

 

連休中にやってきた孫たち

最強3歳児たち〜

やりたい放題〜

どんどんやれやれ〜い〜

片付けは、まかせろ😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました