存在価値

家庭を維持するほど、

収入がないのは、イコール、自立していない。

ということだ。

それを、オットに言われ続け、、、

 

確かに、維持はできない収入ではある。

確定申告を終え、ヒシヒシ💦

 

加えて、

この家において、存在価値がない、とかなんとか。

渡欧の話からの急展開となる。

 

アカデミックな世界に生きているという、

オット的に、

院で勉強してきた人たちとワタシとは生きている次元が違うそうで、

そうなるらしい。

 

なかなかに、えぐられるようなお言葉。

頭のいい人は、あれやこれやと難しい言葉を言う。

ワタシには、通じないがために、

オットが、ひとりオーバーヒートしていた。

 

 

 

ふむ、、、

今までの夫婦の積み重ねはなんだったのだろう。

 

明日、また、考えるとしよう。

 

 

 

 

 

大学時代、描いた海の絵は、

母が大事に飾ってくれている。

まさに、勢いを感じる絵である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました