天才的なオレと天使的なワタシ

鼻高々なオットは、

日々、ますます、ますます、である。

存在価値がないと、言い放ち、

次の日には、

作品作りをしていないワタシに、

存在価値がないのだと、言い換え、

今度は、

どうしたいのだ、と、詰め寄る。

 

いつものくだりである。

 

そんなこんなで、

天才的なオレは、

勢いでもって、我が家を、すごい渦に巻き込もうとしているのは、

確かなので、

ここは、しっかり自分を持っておかないと、

飲まれて、というか、

食われてしまう。

 

楽しく暮らしていきたい。

そのために、自分がしたいこと、できること、

それは、ワタシはずっとぶれていない。

けれど、

大事な生活の維持という面が弱いので、

天才的なオレに、やられるループ。

 

このループ脱出作戦を、

企てるためには、

ムスメの力も借りよう〜

 

ワタシがお前を食ってやる

徹底的にやってやろうじゃないの〜かって〜♪

 

 

4月には〜

お楽しみが待っている〜

コロナ明けからの〜

ファンクラブ復活からの〜

推しが京都にやってくるのを、

指加えて見てるだけではつまらない〜

5年ぶりのライブ参戦〜

 

ワタシも勢いをつける。

オットが天才的なら、

ワタシは天使的だ。

 

まぁ、やっぱり、

へんてこ夫婦健在である。

 

 

今日明日は、久しぶりの自分のための日。

がんばろっと。

 

 

母の手作り数珠。

これなら、みんなに喜んでもらえる、と、

今までの感謝を込めて、突然作り始めた母。

一つ一つその人に合うように、

珠の意味を考え、

その人の幸せを願い、

想いを込めてつないでいく。

なんとかの血を受け継ぐって言うと、

怪しげになってしまうのでシークレットだが、

この取り組みは、

母の持っている不思議な能力が存分に発揮される。

なので、ずっと作った人たちに喜ばれている。

オットの数珠は、

今年に向けて勢いのでる数珠となっていたので、

まさにその通りとなっている。

けれど、どうやら邪気に触れたのか、吸い取ったのか、

ずいぶん汚れていたようで、

入れ替えて、また、新しい珠となった。

母の祈りの詰まった数珠は、

オットに手渡された〜

しっかり腕にはめたオット、

なんだか、悟空の頭の輪っかのようで、、、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました