大パニック、、、

先週の金曜日、

縁起の良い日だという、ネットでの情報に、

いいことあるかなぁ、なんて思っていたら、

ワタシにとって良くないことが突然起こった。

 

木曜日、夕方から、しきりと、背後でラップ音が鳴り始めた。

閉め切った部屋のあちことで鳴る。

ふむ、誰かお越しになっているのか、

何かを知らせる合図なのか、

などと、思っていたら、

金曜日の朝、わが愛機であるでっかいMacが、突如電源が入らなくなった。

もう、大パニックである。

ワタシに、この愛機がない生活は考えられず、

これが、我が人生最後の愛機、という思いでいたのが、、、

かれこれ7年。

まだ、動いてほしい。

生きてくれ、、、

その一心で、情報を集め、試す。

何度も、生き返りかけては、電源が落ちた。

次の日に持ち越し、

何度も息を吹き返しながら、意識を失う愛機。

絶望、、、

もはや、これまでか、と思い、

諦めかけた夜、やっと、電源が入り始めた。

いつもの画面が現れた。

もう、嬉しくて一人拍手。

やっと、マウスも動き、一番大事なFailを開こうとしたが、

どうやっても開かない。

ぶっ壊れていた。

再び、絶望、、、

他にも、ソフトが立ち上がらないものもあった。

 

とにもかくにも、バックアップをとり、

近づいているであろう最後のために、

準備を始めることにした。

 

まだ、ワタシには、PCは必要だと思われる。

もう、買わない、と思っていたが、

まだ、そうなるのも、早いような気がした。

なので、7年間、全くもって新しい機器の情報に触れていなかったので、

一から最新情報を集めることとした。

 

そうして、迎えたのは、

ノート型のMac。

画面は小さいが、持ち運びができる。

これから、移動をしつつやりたいこともある。

早速、データ移行を、でっかいMacからしよう、と思っていたら、

USB-Cタイプしか繋げられない。

わぁお、そこからかよ〜、と、

再び、使えそうなUSBハブの購入のため、調べる。

そう、新しい仲間を迎えたら、こうだったことを思い出す。

懐かしい感覚。

まぁ、新顔が使えるようになるまでには、時間がかかる。

普段なら、そういう時間も楽しいのだが、

今じゃない感が、ある。

 

そう、今じゃない。

 

検索しまくり、

比較検討の割り込み事案は、

なんとか解決したので、

本来の最重要の緊急課題に戻して、

ワタシの検索魔発動。

おかげで、朝から、目がだるい。

 

今日も、がんばろっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました