暑い朝

軽い熱中症にかかり、

調子が悪かった平日をなんとか乗り切ったら、

孫がやってきた。

次女もきてくれて、

全力の子守りで終わった日曜日だった。

 

早めの夕飯で、次女とゆっくり話をしていると、

一人暮らしを始めて一ヶ月、

満喫している様子。

良かった良かったである。

一人で美術館にも行っているということを聞き、

ハッとする。

いつも一緒にいた時には、彼女のアートなアンテナに刺激を受けていたけれど、

離れると、そのアンテナに触れることもなくなり、

自分に、今、そのアンテナが映画同様、引っ込んでいることを

思い知る。

 

なんだかなぁ。

毎年していた七夕の星の願いもせぬまま、

倒れるように寝てしまい、

夜が明けた。

 

今日も、、、暑い朝からのスタート。

熱中症対策を言われるけれど、

すぐに忘れるタイプは、かなり要注意である。

水分を取ることも忘れて、

一日中全力が、

最近は、えらいことになっていたので、

水分タイマーをかけておく必要があるのかもしれない。

けど、面倒くさいよなぁ。

けど、倒れたら、もっとめんどいわって。

 

水分とって、

アートのアンテナ、張らないと。

 

 

長女にそっくりの孫2号。

孫1号が発熱のため、子守り。

公園に行きたいというので、

行ったけれど、朝でも暑過ぎて、

すぐに引き返す〜

この時期、連れていく場所に悩むじいじとばあばである。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました