好きなことをする努力家でありたい

急展開。

望んだわけではないけれど、

ワタシが、少し意思を持って動こうとすると、

それを誰かに見られているように、

どんどんと、新たな道ができていく。

できた道を、迷わず歩く。

そうやって、生きてきたよなぁ。

 

それを流されているというのか、

切り拓いたというのか。

 

どちらにせよ、

そういうふうに生きている。

 

ホームページのトップ画面に出している私たち夫婦の人形は、

実は、シャンパンのコルク栓を彫って作った。

しっかり作られているコルク栓を見ると、捨てられず、

彫ってみることにしたことが始まり。

程よい大きさで、孫たちの格好のおもちゃとなっている。

孫たちが帰った後に、散らかったるおもちゃの中にいる私たちの人形を見ると、

笑えてくる。

 

その人形のオーダーが入った。

作品を置いている淡路島の宿で、展示しているものをご購入いただき、

気に入ってくださったようで。

嬉しいなぁ。

 

「好きなことをする努力家は、最強なんです」と、公開されている映画『ブルーピリオド』での、

薬師丸ひろ子氏の台詞に、

今、突き動かされている。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました