多拠点生活

次女から、ツイッターで有名な91歳の人が、最後のつぶやきが「おやすみなさいませ」だったという話を聞いた。

なんと、素敵な最後なんだろう。

 

調べてみると、78歳で始めたツイッターだそうで、

フォロワーが20万を超えるという。

本も出されていた。

これは、読んでみよう。

 

新しいもの好きのワタシは、電子機器はもちろん、SNSの世界にも興味が湧き、

あれこれ、手を出してはみるものの、

やりすぎて、長続きがせず、

部屋はあるのに、無人状態になってしまう。

任天堂のゲームの中の我が家は、すぐにゴキブリが出現する。

SNSのあちこちの部屋は、そういう感じだ。

 

なので、そのツイッターの話を聞き、

そうだ、ワタシにも、ツイッターの中に家があったことを思い出す。

そんなことがない限り、

思い出さないのが、ワタシである。

 

オットがしたがっている、2拠点生活だが、

ワタシは、ネット上で、多拠点生活をしている。

が、しかしだ。

その多拠点も、何年も放置だと、

荒れ果てた空き家だ。

せっかくの家があるのに、

生かしきれていないことを、

その方のツイッターを見つつ、考える。

 

どう、生かしていこうか。

一人作戦会議をする朝である。

 

 

 

そんな朝、

ふと、頭に浮かんだのは、太陽の塔の中だった、、、

なんでや。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました