前に進む

朝晩が、かなり冷え始めた。

過ごしやすくなると、ますます動きたくなるところ。

昨年は、ドイツへ行くための準備をしていた頃かな。

 

人に関わることが増えると、

あの人がどうしたこうしたという話に入っている自分に驚く。

こうやって、人間関係を築いていくものだと、

改めて、そういう場に身を置くと、思い出す。

でも、ワタシの場合、

そこでの話題を、ほぼ覚えていられない。

あの時、こう言った、ああ言った、というのは、

確実に忘れる。

ブログでも、記憶がないことで、

関係が気まずくなることがあったことを書いていた時期もある。

なので、集団の中では、苦手意識が働く。

 

そんなことを、今の状況下、少し思い出している。

 

淡路島から帰ってきて、

ほぼゼロのようなところから始めた仕事も、

徐々に再開し、

ワタシにできることを、再確認しつつ、

前に進んでいる。

 

そろそろ、ゼロ〜、のワタシを支えてくれた場所との関係を、

考える時期にきている、のかもしれない。

 

 

 

淡路島からの大阪湾

行きたい淡路島〜

あと、一ヶ月、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました