占い

次女がハマっている占いによると、

オットは、今、裏運気、というものらしい。

それが、どハマりしていて、

オットは、その占いを詳しく知りたがっていた。

 

人は、大昔から、占いで、大きなことも小さなことも決めてきた。

面白いものである。

それは、現在でも、あるんだよなぁ。

 

そう考えていると、

なんだか、ウズウズしてくる。

ひいばあばからの血が騒ぐ。

そうだった。

そうなんだ。

すぐ忘れるワタシが思い出す。

母も、自力で勉強している。

すごいなぁ、とそばでじっと見ていると、

すごく楽しそうに、知っていることを話してくれる。

そういう話を聞くのは、大好きだ。

 

なので、また、気になることが、

増えている。

 

マグロと化しているワタシは、

どうやら、進化版に移行しているような気がしている。

 

と、まぁ、相変わらず、ヘンテコリン全開で、

今日も、がんばろっと。

 

 

 

オットがタイで買ってきてくれたお土産。

あまりにも可愛いので、部屋の一番いいところに飾っている。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました