遊民だね〜

ワーキングホリデーを利用して、パリに一年間行っていた次女が帰ってきた。

大きなスーツケースを持って、玄関に入ってきた時に、

手作りクラッカーで、盛大にお迎えしようと待ち構えていたワタシ。

が、紙コップに輪ゴムが当たる音だけがして、

中に切り刻んで入れた紙吹雪が詰まって出て来ず、不発に終わった。

結局、花咲か爺さんのように、手でばら撒くという、

想定外の歓迎になってしまった。

日本帰国早々、ムスメは、大笑い。

玄関に散らかった紙吹雪は、一人虚しく回収。

次回はリベンジだ。

改良して、どこかで使おうと、心に誓った。

 

さてさて、これからのムスメが楽しみだ。

向こうでは、パスタばかり食べていたという。

少し、大きくなったような。

長女、三女、まさかの22歳の四女までもが結婚をし、

彼女だけは、「ワタシは、遊民」と、悠々自適の毎日。

おもしろいムスメである。

じわじわと、今まで経験してきたことが、

あちらこちらに、出てくるのだろう。

彼女の興味関心が、

ワタシをワクワクさせる。

あれしたい、これしたいという彼女の言葉に、

反応。

ワタシも〜〜〜!と、

ついつい手をあげてしまう。

そうだった。

次女の波長が、ワタシの波長に刺激を与えていたことを思い出す。

いいね。いいね。

11月スタートとともに、

1年ぶりのワクワクスイッチが入ったよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました