バランスです!

毎日、休日になってしまい、

ゴールデンウイークという感じは、

全くしないのだが、

オットとムスメは、

出勤数が減っても、一応、仕事に出かけているので、

連休があると、嬉しそうだ。

 

朝から、

今日の晩ご飯、何しようかな〜

と、オットは、冷蔵庫を開けたり閉めたり。

ムスメは、部屋の扉を締め切って、

自分タイムを楽しんでいる。

 

この期間、オットは、自分の記憶力の低下を、

ひしひしと感じ、

ちょうど、テレビで放映されていた、認知症を取り上げた番組を録画して、

一人で見ていたようだ。

その内容が、とても良かったのか、

ワタシに見て欲しい、と

いつもは、自分が見た録画はすぐに消すのだが、消さずに残しておいてくれた。

「野菜が必要やな」

「野菜農家と提携したら、安く仕入れられるかな」

とか、やたらと「野菜」と言い始めた。

あとで、その番組を、見て、

ほ〜、なるほど、と

オットの「野菜野菜!」が、ふに落ちた。

自分が今できることは、生活改善であると、

オットは、ふに落ちたようだ。

よかった。

今まで、ワタシも言ったこともあったけど、

自分の中に、落ちないことには、

誰しも、心も体も動かない。

 

野菜生活。

かなりの肉食のオットに、

できるのだろうか。

まぁ、バランスでしょう。

ワタシは、逆に、ほぼ菜食なので、

これまた、バランスが悪い。

 

それより、

おいしい料理を目の前にすると、

増える飲酒量。

オットよ。

これから、コントロールすべきは、

こちらかもしれない。

 

 

 

 

 

最近の夕ご飯。

ムスメが急に、フランスでよく食べていたキッシュが食べたくなり、

作ってくれた。

それはそれは、ワインがすすむのです。

 

ワタシが作った豆苗の豚肉巻

オットの作るじゃがいもの炒め物、もやしの上に豚肉のあんかけ

 

昨日は、オットのリクエストにより、

ワタシお得意の1キロの唐揚げパーティー。

それはそれは、ビールがすすむのです。

 

 

やはり、

料理とアルコールは、

我が家では切っても切れない。

てか、切りたくないなぁ。

 

とにかく、どれも、バランス、ということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました