一足の靴

お気に入りで、

ずっと履いていた靴が破けてしまった。

前履いていた二足が破けたので、

買ったものなのだが、

長いこと、その一足のみを履いたので、

酷使してしまった。

 

で、早速、買いに行くことにした。

さすがに、靴は、履き心地を試したいので、

ネット注文をする気にはならない。

 

いつも行くスポーツショップに、

自転車で1時間かけて行った。

けど、、、

同じメーカーのもので、

ピンとくるものがなく、

仕方なく、四条まで戻り、

そのメーカーのものが売っているショップを巡る。

が、どこも、しょぼい品数だったので、

収穫なく、ハンカチを2枚買って帰ってきた。

 

けど、

破けた靴を履くのも、嫌なので、

ネットで調べると、

豊富な品数で、型落ちもたくさんあり、安い。

同じ型で、同じサイズなら、大丈夫かも、と思い、

検索魔発動。

ネットショップをあれこれ比較し、

やっと、購入に至った。

 

これから、靴を買うのも、

ネットになるかな。

 

そういえば、

長靴が、経年劣化で、二足お陀仏になった。

長靴、、、

手触りも含め、甲が高く、ぶっとい太ももに、

心地よくフィットするものを選びたいので、

これは、やはり、実物を試したいところ。

 

 

 

 

さてと、

今日も、いい天気。ありがたいね〜

がんばろっと。

 

 

次女の大きな仕事がひと段落。

便乗して、乾杯〜

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました