雨の散歩

Day4

朝から雨。

さすがに、散歩はできないかぁ、と思ったが、

ランニングならできないけど、

散歩はできる。

散歩、最強じゃないか、と思い、

長靴履いて、傘持って、30分歩いた。

途中、雨がキツくなってきて、服も濡れるし、引き返そうかと思ったが、

せっかくスタートしたのだし、と、周辺をぐるりと回ってきた。

ちょうど30分。

程よい散歩である。

 

雨の中、さすがに散歩をしている人には出会わない。

犬一匹と、おじいさんが一人だけ散歩していた。

 

仕事があったり、買い物があったり、

何か目的がないと、雨の中を歩くなんて、大人になってしたことがない。

雨の散歩。

これも、なかなか良き。

 

傘に落ちた雨音を聴きつつ、

家の屋根から落ちる雨の雫を見つつ、

水を含んだ土や木の香りを嗅ぎつつ、

ぶらぶら。

 

今日の空は、グレーだけど、明るい。

 

昨夜は、早めに夕食が終わったので、

久しぶりにウクレレを出して、ポロポロ音を出してみた。

いい音。

どこかで習おうか。

散歩と違い、こちらは、なかなか、一歩が出ないでいる。

スクールといっても、そこまで、、、

とも思うし、

独学では、続かない。

そんなこんなをあれこれ考えながら、

今朝もスタートしている。

 

さてと、がんばろっと。

 

 

家の前の西洋どんぐりと言われる木に、

今年も実がついた。

 

なかなかトリミングの日が取れない長女の犬。

どんどんぬいぐるみ感が増している。

 

 

 

 

コメント