散歩始めました

体がどんどん重くなって、

健康診断では、とにかく歩きなさい!と言われ、

それでも、やる気が起きなくて、

ずるずるずる、、、

 

長女のオットからもらった泡盛は、

超絶美味しく、

毎夜大喜びでロックでガバガバ飲み、

いただいてから1週間もせず呑み干してしまい、

昨夜、次女に、一口も呑んでない、と怒られ、、、

 

今朝は、

これではいかんなぁ〜、と思い、

早朝散歩をすることにしてみた。

30分、近所をてくてく。

 

お賽銭を持って出なかったので、

氏神様には、ご挨拶だけして帰ってきた。

 

非常に気持ちがいい。

これは、続けないと。

 

本来、散歩が好きだったことを、すっかり忘れていた。

散歩日記が描けたらいいな〜。

明日も歩いてみようかな。

 

気楽にぼちぼち。

ワタシが21年前にブログを始めたときに、

書いたセリフのように。

 

 

梅雨の空

茅の輪が設置されていた〜

娘たちの母校の中学校に咲いていた紫陽花。

 

 

 

 

 

コメント