Day2
一日坊主にならなかった散歩。
昨日より少し多めに歩いたら、足がきつい。
きっと明日、筋肉痛。
雨の日はどうしようか。
雨だったら、辞めておく?
でも、雨の日にしかない景色もあるし。
行けそうだったら、行こうかな。
どんよりした日が続く。
オットは、今週末に人間ドックを控え、
あれほどジャバジャバ摂取していたアルコールを、
ぴたりと辞めている。
人間ドックが終わっても、続けるそうだ。
ワタシもそろそろ控えてもよかろうもんが、
なかなか、、、
昨夜もしっかり呑んでしまった。
少しずつ減らしていこうかな。
足腰を鍛え、
内臓も大事にしていかないと、
迷惑をかける老後になってしまう。
何かことあるごとに、
老後のことをあれこれ考えるようになった。
先週、わが教室で自分の大好きなものを作っている高校生が、
絵の具を塗りながら呟いた。
「生きてるって感じがする」
小学校から学校に行けなくなって、
辛い時間を過ごしてきた彼女の言葉に、
じわり。
ワタシが今ここにいる意味。
続けてきたこと、
よかったと心底思える瞬間に、鳥肌が立つ。
その子たちの成長を見届けらる最大限まで、
がんばれるよう、がんばろっと。

長女の飼っている犬〜
毛が伸びて、もしゃもしゃ犬

梅雨の太陽


コメント