Day3
昨日は、張り切って1時間歩いてしまい、
後がしんどくなってしまった。
「程度というものを知らんからなぁ」
と、オットに言われる。
図星である。
いつでも全力はいいのだが、
調子に乗って、ズンズン突き進む猪タイプ。
朝ごはんの時から、
ど〜んと体が重くなっていた。
こりゃいかん、と、
今日は控えめに、30分散歩を心がけた。
今日のコースは、大徳寺。
広いお寺の中は、早朝は、静まりかえっていて、歩いている人が一人しか出会わなかった。
こんなに近くに住んでいながら、
通り抜けるぐらいと、
自治会の委員の配り物を持っていくぐらいで、
観光客のように、ふむふむと歩いたことはほぼない。
織田信長、石田三成と、刻まれている石碑を見ると、
歴史の授業で習った有名な方たちの縁もゆかりもある場所が、
こんな近くにあるということを思い出す。
これは、頭も動かし、体も動かし、一石何鳥にもなる散歩ではないか。
思い出さないと、忘れっぱなし。
いかんいかんである。
散歩を推奨していたテレビ番組もあったし、
体にいいこと、どんどんやっていこう。
合言葉のように言われる、寝たきりにならない体づくりを、
今、ここからすべしである。
何日坊主にならないようにすることを、
がんばろっと。





コメント